猫デッキを組む話を聞いたので、ジェネラル勇丸でデッキを組もうと思ったのですが
勇丸で全員倒すのはかなり無理があるということ
仮に一人倒したところで、残りを倒しきれないと思う
また1、2回ならいいのですが…3回目以降倒されると7マナや9マナで2/2のバニラを出すのは物凄く馬鹿馬鹿しいのです
勇丸の強化
各剣サイクル、殴打頭蓋、十手、クソハン などなど
M12の天子の運命はエターナルエンチャントなんでなかなか使えるのでは
あとはエリシュノーンや天界の十字軍、クルセイド。とはいえいくらでかくなろうがバニラなので装備品やらをつけないと意味がないのだ
エリシュノーンやらを入れるのであれば、突風粉の魔道士でCIPでトークン出すやつを使い回すなりしてトークンで殴るってのもある
またそういったクリーチャー
相手を縛らないとどうしょうもない 冬の宝珠、ゲドン系
問題はなんといってもドローの弱さ
もうこの辺はハウリングマイン、御心とかで補うしかない
トークンを並べる構成にして、頭蓋骨絞めってのもあるけどそれでもドローが弱いのは明らか
さらに勇丸でダメージをなんとか狙うため…いきなり勇丸を糾弾されたりすると目も当てられないという
この辺は石覆いや来世への旅あたりで守るしかないです
おまけ
霊体の先達+目覚ましヒバリ+爆破基地
鏡の精体+目覚ましヒバリ+霊体の先達+トリスケリオン
Basalt Monolith+ブライトハースの指輪+イシュサーの背骨+アーティファクトをさくれるカード
永劫の輪廻+0マナクリーチャー+アルターや荒廃者+トリスケリオン
勇丸だからヘイトあがらなそうだし、隙を見て決められればいいかな~なんて甘っちょろい考え、サーチも乏しいため決めるのは至難
…そもそもこの辺やるんなら勇丸じゃなくていいだろ
考えてる段階ですぐに投げそうなのが目に見えるんですね(笑)
勇丸で全員倒すのはかなり無理があるということ
仮に一人倒したところで、残りを倒しきれないと思う
また1、2回ならいいのですが…3回目以降倒されると7マナや9マナで2/2のバニラを出すのは物凄く馬鹿馬鹿しいのです
勇丸の強化
各剣サイクル、殴打頭蓋、十手、クソハン などなど
M12の天子の運命はエターナルエンチャントなんでなかなか使えるのでは
あとはエリシュノーンや天界の十字軍、クルセイド。とはいえいくらでかくなろうがバニラなので装備品やらをつけないと意味がないのだ
エリシュノーンやらを入れるのであれば、突風粉の魔道士でCIPでトークン出すやつを使い回すなりしてトークンで殴るってのもある
またそういったクリーチャー
相手を縛らないとどうしょうもない 冬の宝珠、ゲドン系
問題はなんといってもドローの弱さ
もうこの辺はハウリングマイン、御心とかで補うしかない
トークンを並べる構成にして、頭蓋骨絞めってのもあるけどそれでもドローが弱いのは明らか
さらに勇丸でダメージをなんとか狙うため…いきなり勇丸を糾弾されたりすると目も当てられないという
この辺は石覆いや来世への旅あたりで守るしかないです
おまけ
霊体の先達+目覚ましヒバリ+爆破基地
鏡の精体+目覚ましヒバリ+霊体の先達+トリスケリオン
Basalt Monolith+ブライトハースの指輪+イシュサーの背骨+アーティファクトをさくれるカード
永劫の輪廻+0マナクリーチャー+アルターや荒廃者+トリスケリオン
勇丸だからヘイトあがらなそうだし、隙を見て決められればいいかな~なんて甘っちょろい考え、サーチも乏しいため決めるのは至難
…そもそもこの辺やるんなら勇丸じゃなくていいだろ
考えてる段階ですぐに投げそうなのが目に見えるんですね(笑)
コメント