って単語を見かけたので、調べてみたら公式のようですね
なんでも
サーチ禁止
追加ターン禁止
墓地からクリーチャーは戦場に出られない
墓地のカードは唱えられない
締め付け 墓堀りの檻が紋章の如くゲーム開始時からセットされている
いや、やめろよ 締め付けとか虐げられた記憶しがないんだが?
黒お得意のサーチとリアニを否定するとは…黒ばっかディスるなよ
果たして即死コンボとかをやりにくくしたいのか
とは言っても上記の黒もだが、緑の分野であるマナ加速・クリーチャーサーチの否定はその色の否定のようにも感じますが。これではウッド・エルフの出る幕がないではないか
始祖ドラやジィーリィーランなどのジェネラルの立場がなくなってまう
悪い影響しか浮かばない
EDHやる相手って大抵身内同士が多いんだから、ある程度その間で環境が決まってることが多いんですね
そこまでして縛る必要はないと思われ
ま、公式とは言っても提案なんだから今までどおりでもいいし、あえてこの提案にのっとってやってもそこは自由なんだから今んとこは影響ないだろねー
ビート派でコンボはあまり性に合ってない俺でも、この提案は勘弁です。。。てかビートデッキでもこの縛りはねーよ
うだうだ書いたけど結局は楽しんでるやつが勝ち
なんでも
サーチ禁止
追加ターン禁止
墓地からクリーチャーは戦場に出られない
墓地のカードは唱えられない
締め付け 墓堀りの檻が紋章の如くゲーム開始時からセットされている
いや、やめろよ 締め付けとか虐げられた記憶しがないんだが?
黒お得意のサーチとリアニを否定するとは…黒ばっかディスるなよ
果たして即死コンボとかをやりにくくしたいのか
とは言っても上記の黒もだが、緑の分野であるマナ加速・クリーチャーサーチの否定はその色の否定のようにも感じますが。これではウッド・エルフの出る幕がないではないか
始祖ドラやジィーリィーランなどのジェネラルの立場がなくなってまう
悪い影響しか浮かばない
EDHやる相手って大抵身内同士が多いんだから、ある程度その間で環境が決まってることが多いんですね
そこまでして縛る必要はないと思われ
ま、公式とは言っても提案なんだから今までどおりでもいいし、あえてこの提案にのっとってやってもそこは自由なんだから今んとこは影響ないだろねー
ビート派でコンボはあまり性に合ってない俺でも、この提案は勘弁です。。。てかビートデッキでもこの縛りはねーよ
うだうだ書いたけど結局は楽しんでるやつが勝ち
コメント